よくあるご質問

よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。

依頼・利用登録について

依頼方法について教えてください

LINE、電話、お問い合わせフォームよりご依頼ください

弊社では1か月ごとのご依頼受付となっております。
次月のご依頼は下記の通り受け付けます。

【障がい・多胎・ひとり親家庭】
毎月15日~
【その他のご家庭】
毎月20日~

03-6384-2440

預けたい日が決まっていなくても登録できますか?

御相談はお受けします。

大変ありがたいことにたくさんのお問い合わせ、
依頼をいただいておりますので
ご利用できる日が確定した際にご利用契約を結ばせていただいています。

待機児童で利用できる?や、こういった預け方はできるの?というお問い合わせはいつでも受け付けていますので、ご不安なことはお気軽にご連絡ください。

利用の流れを教えてください

スマホ1つでご依頼→ご請求まで完了します!

①電話・LINEでお問い合わせ
②利用日が確定したらスマホに電子契約書を送信します
③スマホで契約書に署名♪
④シッティング当日(当日お金のやり取りはありません)
⑤月末締めでご請求書をスマホに送信します
⑥お支払期日までにお手続きください
⑦お支払確認後、領収書を送信します


次のご依頼からはLINEでお受けいたします♪

当日の依頼は可能ですか?

可能な限り対応いたします。

ご依頼をいただいてから対応可能なシッターをお探しいたします。可能な限り対応いたしますが、100%対応できるわけではございませんので、ご了承ください。手配ができた場合は「当日オーダー手数料」として1,100円ご請求いたします。なお土日祝日の当日依頼は受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

サービスについて

生後何日から利用できますか?

ただし、お子さまの健康状態によっては、1か月健診終了後からお預かりすることも可能です。

何時間から預かり可能ですか?

お見積りは無料です

3時間未満、2時間未満のご利用の場合も、お支払いは最低時間分のシッティング料金を請求させていただきます。

どんなことを依頼できますか?

シッティング、沐浴、送迎、外遊び、通院同行が可能です。

預かり時間が食事時間に重なる場合は、電子レンジでの温め、ミルクの調乳は行いますが、調理及び家事を伴う食事介助はできかねます。

通院や健診に同行してもらうことは可能ですか?

お客様ご自身や、お子様の通院に同行することが可能です。

条件として最低3時間以上のご依頼であることと、病院や健診場所までの交通費をご請求します。

保護者が在宅でもシッティングを依頼することは可能ですか?

お客様が在宅していてもシッティングは可能です。

原則、どのような理由でご在宅でもシッティングは可能です。待機児童向けサービス、居宅訪問保育型事業では在宅勤務の場合のみシッティング可能です。

当日は何分前にきていただけますか?

ご依頼開始時間の10分前にお伺いいたします。

手洗い、うがい、身支度を整えた後、お客様より当日のお子様の体調や昼食・おやつなど必要事項を確認させていただきます。定期的にご利用されているお客様の中には事前に引継ぎ用のメモを作成している方もいらっしゃいます。

キャンセル料は発生しますか?

キャンセル料はオフィス営業日に基づき、発生いたします。

2営業日前の18:00以降 50%
1営業日前の18:00以降 100%となります。

オフィス営業日
平日 9:00~18:00
休業 土日祝

ゴールデンウィーク、年末年始等の特別休業は別途お知らせいたします。

シッターについて

シッターは女性のみですか?

どのようなシッターがいますか?

以下のいずれかに該当する方のみをシッターとして登録しています。

  • 保育士
  • 幼稚園教諭
  • 保育補助(認可施設で6か月以上の実務経験)
  • 子育て経験7年以上

シッターの年齢は何歳ぐらいでしょうか?

特に30代~40代の方が多く在籍しております。

シッターの食事は用意した方がいいでしょうか

シッター自身が食事を持参しますので、ご用意不要です
食事介助が必要なお子様の場合は、午睡中に昼食をいただきます。
自分でご飯が食べられるお子様の場合は持参した食事を一緒にいただきます。