よくあるご質問とその回答をご紹介します。どうぞ参考にしてください。
大変ありがたいことにたくさんのお問い合わせ、
依頼をいただいておりますので
ご利用できる日が確定した際にご利用契約を結ばせていただいています。
待機児童で利用できる?や、こういった預け方はできるの?というお問い合わせはいつでも受け付けていますので、ご不安なことはお気軽にご連絡ください。
①電話・LINEでお問い合わせ
②利用日が確定したらスマホに電子契約書を送信します
③スマホで契約書に署名♪
④シッティング当日(当日お金のやり取りはありません)
⑤月末締めでご請求書をスマホに送信します
⑥お支払期日までにお手続きください
⑦お支払確認後、領収書を送信します
次のご依頼からはLINEでお受けいたします♪
ご依頼をいただいてから対応可能なシッターをお探しいたします。可能な限り対応いたしますが、100%対応できるわけではございませんので、ご了承ください。手配ができた場合は「当日オーダー手数料」として1,100円ご請求いたします。なお土日祝日の当日依頼は受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。
ただし、お子さまの健康状態によっては、1か月健診終了後からお預かりすることも可能です。
3時間未満、2時間未満のご利用の場合も、お支払いは最低時間分のシッティング料金を請求させていただきます。
預かり時間が食事時間に重なる場合は、電子レンジでの温め、ミルクの調乳は行いますが、調理及び家事を伴う食事介助はできかねます。
条件として最低3時間以上のご依頼であることと、病院や健診場所までの交通費をご請求します。
原則、どのような理由でご在宅でもシッティングは可能です。待機児童向けサービス、居宅訪問保育型事業では在宅勤務の場合のみシッティング可能です。
手洗い、うがい、身支度を整えた後、お客様より当日のお子様の体調や昼食・おやつなど必要事項を確認させていただきます。定期的にご利用されているお客様の中には事前に引継ぎ用のメモを作成している方もいらっしゃいます。
2営業日前の18:00以降 50%
1営業日前の18:00以降 100%となります。
オフィス営業日
平日 9:00~18:00
休業 土日祝
ゴールデンウィーク、年末年始等の特別休業は別途お知らせいたします。
以下のいずれかに該当する方のみをシッターとして登録しています。
シッター自身が食事を持参しますので、ご用意不要です
食事介助が必要なお子様の場合は、午睡中に昼食をいただきます。
自分でご飯が食べられるお子様の場合は持参した食事を一緒にいただきます。