お住まいの市区町村から、
「東京都ベビーシッター利用支援事業」の利用案内を受け、対象者である旨の通知、
「対象者確認申請書」を受け取ってください。
※「対象者確認申請書」がお手元にない場合は、契約ができません。
また、通知方法などは市区町村により異なります。
お問い合わせの際は、「ベビーシッター利用支援事業の待機児童で利用したい」とお伝えください。
保護者の方と、コーディネーター、
ベビーシッターの3名で事前に面談を行います。
契約が成立した場合は、契約書を市区町村の窓口に届け出て、手続きをしてください。
後日、市区町村から、東京都ベビーシッター利用支援事業専用システムを利用するためのアカウントが郵送で通知されます。
サービスを実際に利用したら、専用システムから発行した助成券コード番号を、保育記録の保護者通信欄にご記入ください。
保護者の方には利用者負担額分のみを請求いたします。